

DIY

トイレのペーパーホルダーが壊れたので、取り替えた

ちょっと洒落てるぽいやつをチョイス



近々上の板の部分に何かオブジェでも乗せようかなと思っていたら、初めて乗ったのが子供の検尿セット



いいこけら落としになったなー

もう春ですね

先週の日曜日に少し遠くの公園に遊びに行った

公園は自宅から30㌔位南下した場所にあるのだが、すでに桜が満開になっていた😮



樹種が違うのかなとは思ったけど、この日の気温はかなり暖かく、こりゃ桜も咲くなというくらいの気候



しかし公園が山の中にあったので、花粉が嵐のごとく襲いかかり、オヤジは戦闘不能状態

子供達は花粉症になりませんように

誕生日

みーchanが4歳になった



お祝いをしてケーキを食べて、「大きくなったら何になりたい?」と問うと、「5歳」と答えられた

ちょっと面白かったけど、ふと、4歳児にとって1年はものすごく長く、1年後は遠い未来なんだろうなと思った

考えてみれば人生の4分の1だもんなぁ

一年が人生の35分の1のオヤジとは桁違いだな

なんか深いコトを言われた気がした



保育園でもらった冠を次元大介風に身に付け、ネックレスでアレンジ👑

風呂上がりになんともファンキーなスタイルでくつろいでいた

深いのか浅いのかわからん‥

最高の動物園

鹿児島市の平川動物園へ行ってきた

オヤジ含めて一行は初めて行ったが、今まで行った動物園の中でもナンバーワンだと思った

エントランスを抜けると、いきなりマサイキリンがお出迎え



キリン側の地面が低くなっているので、目の前で餌を食べいてるのがみえる

途中、何度もキリンと目が合った👀

それから多様な動物がいて、ホワイトタイガーなど珍しい動物もいた



何と言っても一番ハートをわしづかみされたのは足湯があったこと♨


温泉に浸かりながらゾウを眺めるなんて今までになく、世界でもここくらいかなと思う

温泉と動物好きにはたまらない

サスガ温泉のまち

動物に飽きた子供達は遊具コーナーへ



ゴーカートに乗ったみーchanはクラクションを叩きまくりパッシングしまくる

末恐ろしいドライバーになるかもしれない

子供達は満足してくれたみたいで良かった

その後、一行は温泉にのぼせるまで浸かり、鹿児島を満喫して帰った♨


発表会2017

今年も保育園の発表会の時期が来た

土曜日に開催され、ななchanのサッカークラブと時間帯まで重なったので会場を何度か往復してしのいだ



今年の劇はクモの役で登場



なぜか足をクロスさせて登場



クロスしたまま踊って去っていった



昨年よりは成長している気はしたし、下級生はちっちゃく感じる

この一年でまた大きくなったかな。

発表会も残すとこラスト2回となった

なんか寂しい
プロフィール

deahlie

Author:deahlie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
